女医の子育て

二児の母。キラキラな生活はできないけれど、子供にとっていいことは何だろうと日々悩みながら育児をしています。

ハワイ旅行記〜粉ミルク編〜

こんにちは

 

ママ女医です👩‍⚕️

 

 

今回は前回の続きで

 

ハワイでおでかけ用粉ミルクを買い貯めした件についてです。

 

 

ちなみにハワイの粉ミルクのいいところは常温で溶ける点。

 

私はずぼらなので、最悪調乳用の水は

 

半年過ぎていれば飲食店の水

 

もしくはコンビニの軟水でもいいと思っている人間なので

 

かなり荷物が減らせるからです。

 

 

そして気になるのは食品添加物などの件なのかなと思いますが

 

パーム油などは日本の粉ミルクにも含まれているので

 

もう目を瞑ることにしました。

 

やっぱり気になるのはカラギーナンという素材かな。。。

 

ということでそちらが含まれていない粉ミルクを買うことにしました。

 

買ったのはEnfamil のNEURO PROとSimilacのもの。

 

f:id:mamajoydr:20190426215513j:image
f:id:mamajoydr:20190426215459j:image
f:id:mamajoydr:20190426215509j:image
f:id:mamajoydr:20190426215505j:image

 

一応成分表を載せておきました。

 

私の見落としじゃなければカラギーナンははいっていなさそう。

 

(見逃してたらすみません)

 

ちなみにどのようか食品添加物を気にする人がいるのか

 

わかりやすいページがありましたので紹介させて頂きます。

 

御参考にしてみてください。

1.Tech ガールのTheUSLIFE さんの記事

https://www.theuslife.net/baby-formula-in-america/

 

2.MAMA MARI アメリカリポート さんの記事

http://sf.givneex.com/?p=1272

 

と、こんな形です。

 

ちなみにアメリカにはミルクを温めるという文化がないようですが、

 

ミルクを温めたい方はこのような商品もあるようです。

 

【連休中も発送商品多数】ボトルウォーマー 哺乳瓶カバー ベビーミルク加熱 保温 USB給電式 携帯型哺乳瓶ウォーマー 汎用タイプ 授乳グッズ 温度指示灯 取っ手付き お出かけ 夜中の授乳 アウトドア 便利

価格:3,380円
(2019/4/26 22:10時点)
感想(1件)

本当に海外のミルクは種類が豊富なので悩みました。

 

結局オーソドックスのものにしてしまいましたが、

 

オーガニック系のものもあるようで意識の高いお母さんにはいいかも🍼

 

 

 

というわけで今日はこの辺りで失礼致します。

 

最後までお読み頂きありがとうございました🙇‍♀️

 

 

 

Instagram  @mamajoydr

 

楽天ROOM

https://room.rakuten.co.jp/room_3646d10dc3/items