女医の子育て

二児の母。キラキラな生活はできないけれど、子供にとっていいことは何だろうと日々悩みながら育児をしています。

イースター

こんにちは

 

ママ女医です👩‍⚕️

 

 

 

今週末4月21日はイースター🐣ですね。

 

正直子供が生まれるまでは祝ったこともなかったですが、

 

子供が生まれてからはささやかではありますが

 

家族みんなで楽しめるよう工夫しています。

 

 

 

 

プラスチック製のたまごに

 

お絵かきしたり、シールを貼ったりして

 

一人一人自分のたまごを作った後、

 

それを部屋の中に隠して探すというもの。

 

 

 

たまごはみんな同じものですが、

 

できあがりはそれぞれ違っていて面白いです。

 

また昨年のものを見返して思い出話をしたり、

 

子供の成長を感じられるのもいいところだと思います。

 

↓  プラスチック製のたまご

デザインたまご 10個組 イースター エッグペイント プラスチック 無地 卵 飾り 白 ホワイト 装飾 雑貨 グッズ 置物 お絵かき 手作り おもちゃ 遊び

価格:401円
(2019/4/18 14:56時点)
感想(0件)

 

 

使うシールは◯、△、◻︎、しずく型など抽象的なものにして

 

シールのイメージにとらわれず好きなものを作ることができるようにしました🌟

 

シールを貼る、はがすの指先の動きは頭にもいいそう!

 

↓ 参考までに三角のシールはこちらです。

【売切れ御免】ML016 ヒサゴ ラベル 三角 クリア happy(ハッピー)

価格:133円
(2019/4/18 15:41時点)
感想(0件)

お絵かきはうちはポスカを使いましたが、

 

マスキングテープを貼れば、

 

色鉛筆でもかけるかもしれません。

 

 

 

シール貼りやお絵かきの好きな子供は

 

結構集中して遊んでくれるので、

 

その間に少し自分時間もできました😄

 

 

 

 

私は行事ごとには疎かったのですが、

 

こういうこじんまりとした楽しみ方なら

 

便乗してみてもいいかなと思っています。

 

 

 

よかったら参考にしてみてください!

 

今日はこの辺りで失礼します。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

f:id:mamajoydr:20190418154549j:image

 

 

Instagram @mamajoydr